「酢生姜ダイエット」ご存知ですか?

「酢生姜ダイエット」ご存知ですか?

 

こんにちは^ ^

 

お盆も終わり、少し暑さも和らぎ

そろそろ夏の終わりを

感じる時期になってきました(´-`)

 

 

今回は「酢生姜ダイエット」

をご紹介させていただきます\(^^)/

 

酢も生姜も健康やダイエットに良いとされているのはよく耳にしますよね。

酢は体脂肪の蓄積を抑え、脂肪を燃焼する作用があり、生姜は血管を広げたり、エネルギー代謝をアップする作用があると言われています!

 

 

今回は効率良くとる

レシピをご紹介させていただきます★

 

生姜を生で使う方法と、レンジでチンして使う方法があります。

 

 

生の生姜にはのどの痛みなどに効く

殺菌作用の働きがあります。

手先、足先といった身体の末端部分を温めます。

血流をよくして、身体の深部にある熱を手先・足先に運ぶ効果があります。

 

 

加熱すると熱を加えることによって作られる成分で、身体の内部から

温める効果により、免疫力向上効果、風邪のウィルス撃退にも効果があります。

冷え性などの改善には、こちらが有効と言われています。

身体を温めると、血流が改善され、栄養素や酸素がいきわたりやすくなり、

免疫力もアップするという効果も期待できます

加熱した生姜の成分の方が脂肪燃焼効果が高まることからダイエット向きとされているため、加熱して使うとのが、おススメです!!

 

 

<材料>

 

しょうが100g

酢100g(食塩や糖類が入っていないもの)

はちみつ20g(糖質を控えたい人はなしでもOK) 

1、生姜を皮ごと薄くスライスする

2、(500Wの電子レンジで4分ほど加熱

又はそのまま生で使用)

3、容器に酢と生姜、はちみつを入れる

4、(生姜を加熱した場合はすぐに食べられま

す。生の場合は1晩おきます)

2週間程度、日持ちしますので時間のある時に作っておきましょう。1日大さじ1杯を目安に酢生姜を食べます。ガリのようにそのまま食べるか、下記のように食事に取り入れる方法もあります。

 

・サラダに入れる

・みそ汁に入れる

・生姜焼きに入れる

 

酢や生姜は身体に良いのでおすすめですが、食べる習慣のない人も多いので、酢生姜を作って常備しておくのはとても良いと思います^ – ^

 

 

食事の全体量を減らさずに酢生姜を食べても減量しにくいと思いますので、ダイエット効果を望むのであれば、正しい食事量を守った上で酢生姜をプラスする事がオススメです(^ω^)