これからの季節におススメ!ホットヨーグルトダイエット

これからの季節におススメ!ホットヨーグルトダイエット

9月も終わりに近づいて

朝晩、肌寒いくらいになってきましね(´∀`)

 

秋はこれから冬に向けて溜め込む時期になってくるので、今の内にお身体スッキリさせましょう!

 

これからダイエットやる方は必見!

 

今回は簡単に始めやすい

間違いなしと言われているダイエット方法

ホットヨーグルトダイエットを

ご紹介いたします^ ^

ホットヨーグルトダイエットとはその名前通り、

ヨーグルトを温めて食べるだけと言うダイエット方法です。

 

ヨーグルトは冷たいものだと言うイメージを持っている方が多いと思います。

 

冷たいものを食べすぎると内蔵を冷やしてしまい脂肪を蓄えやすくなってしまうので、

ホットヨーグルトダイエットは内臓にもいいダイエット法です。

 

ホットヨーグルトダイエットは、レンジでたった1分ヨーグルトを温めて食べるだけの簡単なダイエット方法です\(^^)/

 

ホットヨーグルトの作り方は

めっちゃくちゃ簡単です!!

カップにヨーグルトを100ミリリットルと、

はちみつを入れます。

そして、ラップをせずに電子レンジで

600wで1分程度温めればOK!

たったこれだけ!

 

人肌程度に加熱します。加熱しすぎると、乳酸菌が熱で死んでしまいますので注意してください。

 

40秒~1分ほどの温めで大丈夫です。温めすぎると

味の質も落ちるので気をつけて下さい。

 

ヨーグルトの種類は特に決まりはありませんが、ダイエットのことを考えると無糖ヨーグルトがオススメです。

 

ホットヨーグルトダイエット

おススメ理由!

 

1. 腸を温めて、便秘改善

 

冷たい食べ物や飲み物は、

内臓を冷やす原因になります。

内臓は冷えれば働きを悪くしてしまうため、

脂肪を蓄えやすくなったり、老廃物の排出が滞る要因にもなります( ; ; )

ダイエットのため、便秘解消のために

ヨーグルトを食べていても、冷たいヨーグルトで腸を冷やしてしまっていれば、解消どころか悪化してしまう恐れもあります。

ホットヨーグルトの場合、

腸内を温めてくれる効果があるので代謝を上げ、脂肪を燃焼させる効果があります!!

温まった腸内はヨーグルトに沢山含まれた、乳酸菌の活動を妨げない効果があるので、便秘解消効果が期待出来ます

 

2. 善玉菌が活性化する

 

ヨーグルトには、ビフィズス菌や、乳酸菌などの、腸内環境を整えてくれる善玉菌が豊富に含まれているため、便秘解消の効果が期待出来ます。その善玉菌は温めた方が活性化するため、冷えたヨーグルトよりも温めたヨーグルトの方が便秘解消にはより効果的です。

 

3. カルシウム吸収力アップで、ダイエット効果もアップ

 

ホットヨーグルトは、副甲状腺ホルモンの働きを促進させるカルシウムの吸収力もアップします。

副甲状腺ホルモンの分泌が鈍ると、ムダな脂肪分や栄養素の排出が出来なくなってしまい、太りやすくなってしまうのです。

それに、カルシウムは腸内に溜まった脂肪を吸着し、便として排出する効果や、体温を上昇させる効果もあるので脂肪燃焼効果も期待出来ます。なので、意外にもカルシウムはダイエットに欠かせない存在です。

 

4. 低カロリー&健康的な置き換えダイエットに最適

 

ヨーグルトはなんといっても低カロリーなので、ご飯やパンなどの高カロリーのものと置き換えて食べると、摂取カロリーを大幅に減らすことが出来ます。

置き換えダイエットの中には身体に必要な栄養が不足してしまい、飢餓状態(身体が栄養を欲する状態のため、食べ物を摂取しょうと必要以上に栄養を吸収してしまい、太りやすくなる状態。)に陥ってしまうダイエットも多いですが、ヨーグルトは、たんぱく質、ビタミン、カルシウム、ミネラルなど、身体に必要な栄養素が沢山含まれているので、置き換えダイエット中も、飢餓状態になりにくいのが特徴です。

 

5. 停滞期を避けられる

 

ダイエットのし始めは誰でも順調に体重が減少します。しかし、ある時期を境に急に体重が減少しなくなってしまうという時期のことを停滞期といいます。ダイエットをしたことがある人なら誰しもが通るもどかしい時期ではありますが、なんと、このホットヨーグルトダイエットは、その停滞期を避けられる効果があります。

何故なら、停滞期は体重減少を防ぐ防衛反応なので、栄養バランスが悪かったり、カルシウム不足が引き金となります。ですが、栄養バランスもよく、カルシウムも豊富に摂取出来る、ホットヨーグルトダイエットは、停滞期を避けられる優良ダイエットなのです。

 

 

簡単なのにダイエットにいいことが沢山!!

いつでも始められて、

味も美味しいので是非一度お試し下さい\(^^)/